2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webフロント周りのパフォーマンスを計測・チューニングする

Github Pagesで公開しているポートフォリオサイトがそんなに色んな情報載せてる訳でもないのですが、遅くてあまり気持ちのいいものではないので、最適化していきます。 結論から書くと、2.87sぐらいかかっていた読み込みが1.57sぐらいになりました。 まだま…

h2load, apache benchによる負荷テスト

前回の記事で触れたApache JMeterやGatlingとは違って、今回試したのはシナリオとかもなくHTTPのリクエストを大量に投げて、スループットやレイテンシを計測してみたい時に便利なツール。 実際に試したのは次の2つ。他にも、wrkやvmbench、siegeが気になった…

Apache JMeterメモ

Website: http://jmeter.apache.org/ Apache JMeterを教えてもらったので、後で見返せるようにメモ。 Apache Software Foundationで開発されているオープンソースのJavaアプリケーション Webサーバーに対して複数のHTTPリクエストを送信し負荷をかけたり、JD…