PyCon JP 2015でLTしてきました

はじめに

PyCon JP 2015おつかれさまでした。 スタッフとしては半年ぐらい前から少しずつ作業してたので、かなり長く関わったイベントでした。

Lightning Talk

youtu.be

PyData界隈の人からも予想外に良い反応が帰ってきて、やったかいがありました。 GithubにStarくれた方ありがとうございます。ぜひPRとかissueもください。

LTで名前を覚えてもらえたのか「カレーメシ先輩ですか?」って聞かれることも多くて、これがきっかけで色んな人と話せた気がします。 talkセッションの方に出してたプロポーザルは落ちちゃったんですが、たくさんの人が聞いてくれるLTもいいですね。

github.com

おわりに

スタッフ作業とかLTの準備で見れなかったセッションも多かったので動画見返します。 Pythonのイベントだけあって知り合いも多くて、twitterでやりとりだけしていた方ともお会いできたりと一番の目的は十分に達成できました。

@iktakahiro さんが、ジョブフェアで「コミュニティが好き」っていう話をしていたんですが、同じ気持ちですね。 来年は予定さえあえばEuroPythonかPyCon USいってみたい。